ホーム > Blog > 未分類 > 祝巨人CSファーストステージ突破!!

ブログ記事

祝巨人CSファーストステージ突破!!

2018.10.15 | Category: 未分類

祝巨人CSファーストステージ突破!!

昨日、神宮球場で行われたCSファーストステージにて巨人がヤクルト相手に4-0で勝ち、見事ファーストステージを突破しました。
しかも、昨日は菅野がCS史上初となるノーヒットノーラン達成という偉業をなしとげての勝利となりました!!
やはり、菅野はすごい!! しかも、シーズン中からの連続無失点記録がなんと41イニングに!!
もう、これは日本NO1ピッチャーといってもいいでしょう。

そして、この短期決戦は由伸采配も見事にはまりチームとしてはものすごくいい状態で13日からの広島戦に行けそうです。
なんか、辞任が決まってから開き直ったのかどうかわからないけど、シーズン中にはあまりみられなかった初球からの盗塁やヒットエンドラン
など、由伸監督の動きが増えてきた!! できれば、それをペナントシーズン中にやってほしかった(笑)
早めの継投も短期決戦ならではだけど、終盤の広島戦とかの大事なここ一番の試合とかでもやってほしかった。
最近よく笑顔がみられるようにもなったし。やっぱ由伸いい顔してるわ(笑)

今シーズン後残り何試合になるかわからないけど、ファンとしてはまだまだ野球を楽しめるのでありがたいです。
がんばれジャイアンツ!!