ホーム > Blog > 未分類 > 村田修一選手引退セレモニー

ブログ記事

村田修一選手引退セレモニー

2018.09.29 | Category: 未分類

昨日9/28は東京ドームにて巨人×横浜の試合がありましたが、その試合前に元巨人-横浜の選手でもある村田選手の引退セレモニーがありました。

現役時代は、持ち前の長打力と華麗なグラブさばき、そして僕的にはなんといってもあのスナップスロー。僕も高校時代、そしていまは草野球でサードを守っていますがあの手首をうまく使った送球は到底まねできません。まあ、プロと比べることじたい無理があるんですけど(笑)

現役通算成績 打率269 本塁打360 安打1865 打点1123

この成績をみるとやっぱり現役を続けて2000本安打を達成してほしかったですね。どこかが拾ってくれて、後2年位やれてれば。松坂世代の選手達の中で一番名球会入りの可能性があると思ったのに、残念です。

来年以降どうなるかわからないですが、巨人ファンの僕としては村田選手にコーチとして戻ってきて第二の村田を育ててほしいと思っています。

最後に村田選手長い間お疲れさまでした。